2017/8/6 同人情報更新

◇参加予定の同人イベント

原画担当のピアキャロ&なつえっち発売中★

姫繰365カレンダー発売中★

C90新刊委託しております


没落予定なので鍛冶職人を目指す

こんにちわ。Pikazoです。

 

富士見書房・月刊ドラゴンエイジで連載中で

原作小説CK先生・キャラクターデザインかわく先生、コミカライズ担当石田彩先生

「没落予定なので鍛冶職人を目指すのコミック版が発売されました。

 

自分はコミック版の作画スタッフとして石田彩先生のサポートの仕事をさせて頂いています。

 

 

【あらすじ】

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。

そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。

ゲームで詳細は描かれておらず、なぜ悪役令嬢と一緒になったのはわからないサブキャラ。

しかし、そんなことはどうでもいい。

誰と一緒になろうとも貧しい農民として生きていくのは嫌なので、手に職を持つことにする。

とりあえずもともと才があった鍛治職人を目指します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

各書店・amazon通販やkindle版でも販売されておりますので、ご興味が生まれましたら是非宜しくお願いします。

原作小説の第五巻も本日8月10日発売です。合わせて是非どうぞ!

夏コミ92その2

こんにちわ。Pikazoです。

 

印刷所滑りこみセーフっ!

 

 

という事で、朝潮シリーズpart2の新刊がなんとか間に合いました。

 

今回も前回のC91同様、サンプルを見て頂ければ

大体どんな感じの本かが手に取るようにわかるかと思われますので

とにもかくにもサンプルの方載せておきます。

ごりごりのエロカットは本の方で是非お楽しみ下さい。

 

まるで反省しない司令官。腐った性根が我が分身のようです。

朝潮ちゃんは今回も苦労します。 

 

ちょっと前に巷で「ばぶみ」やら「おぎゃる」やらが飛び交っており

センセーショナルなワードに大変感銘を受け

これは描きたいぞ、と思い反映させてみました。

 

後はもう、モザイク処理が現地の審査で通るのかという心配だけです。

丁寧にやりましたが、なんだかかなり審査が厳しくなったという噂が…。

 

とりあえず夏コミ原稿が終わりましたが、もう目の前に夏コミが待ってますので

自分も戦闘準備に入ろうかと思います。

戦士の皆さん、現地で楽しく盛り上がって行きましょう!

夏コミ92

こんにちわ。Pikazoです。

 

 

半年ぶりの更新です。

暑いような雨のような日々が続いておりますね。

倉庫と化している和室の畳にカビが生えて、泣きながら掃除しました。

 

さて!今年もコミケにサークル参加します。

ギリギリでしたが、新刊も用意出来そうです。

 

同人活動のページで記載しているタペストリーについてですが

毎回作ってたタペストリーはC92では間に合わなかったので

前回までの2種類で交換して頂けましたら、と思います。

宜しくお願いします。

 

新刊の方、1日目にPit.ra.bitさんに委託して頂ける事になりましたので

新刊欲しいけど1日目にしか行けない!という方は是非Pit.ra.bitさんまでどうぞ!

 

小部数ですが、朝潮とあそぼシリーズ1弾目のC91既刊誌も増刷しました。

まだ手に入れてない方は、是非セットでどうぞ!

メリークリスマス

こんにちわ。Pikazoです。

今年も何事もなく淡々と寝てと起きてコーヒー飲んで仕事して終わったクリスマスでした。

クリスマスの日に食う日清のカップ麺は本当にうまい。そして少ししょっぱい味がする。

 

クリスマスらしい事と言えば、上の絵を描いたのとセブンイレブンで150円の鳥肉が売ってたので食った程度です。

 

 人生で一回でいいから、こうモミの木のツリーなんか買って来ちゃって

部屋を星や鈴の飾りつけなんかしちゃってサンタ帽子なんか被っちゃったりして

クラッカーをパーンなんてやりながら20人ぐらいの友達とシャンパンを飲んでプレゼント交換なんかして

雪なんか降ってきちゃったりして「わぁ、ホワイトクリスマスだねー」なんて言い合いしたいものです。

で、「ほら言っちゃいなよー」「いいよぉ、やめてよぉ」とかやりあってる女子を横で眺めて

「ヨシコがPikazoに言いたい事があるんだってさぁー」なんて言われて「え?」なんて感じで聞き返して

ヨシコが顔を赤らめながら「わ、わたしPikazoの事がす…」

 

 

 

 

と、ここまで想像してみましたが多分それが実現したとしても

隅っこでコミュ障全開で「あ…ぉ…」とか言いながらVITAでシュタゲでもやって「ちょっとコンビニ行ってくるわ…」とか言って

12月26日になるまでコンビニ前で寒さに耐えてそうな気がするんで、やっぱそういうのはいいです。

一生無理でしょう。

 

さて!

 

コミケが近づいてきました。

先日同人ページをやっと更新をしましたが、ちょっとだけまた宣伝です。

P-POINTは31日(3日目)予定ですが、なんと29日(1日目)にもPit.ra.bitさんに本を置かせて頂ける事になりました。

1日目しか参加出来ないぞ~という方は、冷やかしでも構いませんので是非覗いて行って下さい。

 

 

▽新刊朝潮本のサンプルです。これで大体ストーリーの筋はお分かりかと思います。

 

元々ウォースパイトのオネショタ本の予定でしたが、2冊目が間に合いませんでした。。。

別の機会に出したいと思います。

 

▽タペストリーの大きな画像はこちらです。

 新刊を買われた方にお渡ししているカードを集めると、B2のこんなタペストリーがゲットできちゃいます。

他の柄もありますので、気になる方は同人情報のページを是非チェックしてみて下さい。

 

以上、同人の宣伝でした。

 

29日はすんげー寒くなると天気予報を見たので、皆さん風邪なと引かぬようご自愛下さい。

それではまた。

めがねの日

こんにちわ。Pikazoです。

 

「 10月1日はメガネの日である」と朝からニュースでバンバンやってましたので

乗っかってレムリンを描いてみました。

 髪の毛にハイライトをあえて入れない方が髪の青が際立つ感じがしたので、入れた後にわざと外してみました。

とてもマットな感じになりますね。

 

レムリンと言えば、 Re:ゼロの18話の丘(?)の上でのやりとりの時に

ギニュー特戦隊ばりに「ボティーチェンジ!!1!ボティーチェンジ!!!(憤)」と顔真っ赤にしながら

手をいっぱい広げて連呼していたのは自分だけじゃないハズ。

自分ならお手手つないでそのまま逃げちゃうね…。 

 

 

 

 

そんなこんなで、月額課金動画のNetflixに涼宮ハルヒが配信開始されたので

久々にみくるちゃんのおっぱいを眺めております。

そんな感じで、今日も一日元気です。

9月ラストの日

こんにちわ。Pikazoです。

 

 

本日9月30日に、F&C(フェアリーテール)様より「なつえっち」パッケージ版が発売されました。

お手頃価格なので、ちっちゃいこがお好きな方は是非どうぞ!

DL版も発売しております。

 

 

そして、今日はFF15の発売日ゲフンゲフン………と、まだ2ヵ月後ですね。

冬コミ原稿と完全バッティングするので年越しまで出来そうにありませんが

とりあえずFF15を生き甲斐に年末まで頑張れそうです。

 

冬コミ受かっていれば…ね(ヽ´ω`)

そういえば夏コミから1ヶ月半も過ぎているんですね…ホント時間の流れは早いっす。

夏が過ぎ

こんにちわ。Pikazoです。

残暑のような秋らしいような、季節の変わり目になって来ました。

そろそろ来そうなアレルギー性鼻炎の恐怖に怯えながら日々過ごしております。

 

10月2日はスーパーヒロインタイムです。

8月末頃から仕事の合間にコツコツ準備してきました。

日曜日は凄く暑くなるらしいと聞いているので、冷えピタ持参で参加しようと思っています。

 

イベント会場の京急蒲田のPioの前にあるお団子屋さんのみたらし団子も楽しみです。

開店してるといいな。

 

仕事して寝るだけの平凡な日々ですので、即売会だけが日々の良い刺激です。

そんなこんなで、また。

気付けば夏

↑ ペンデジタイザ内臓の10インチのNECの小型タブレットPCを購入して半年経ちました。

それでクリペで最近描いた絵です。やっと慣れてきました。

ペン入れは厳しいけど、ラフぐらいなら行けそうな予感です。 

↑自分と血縁があるとは思えないマイルドヤンキーの兄から写真を渡されて、「これのキャラクター作ってくれ」と言われ

スルーしていましたが、マイルドヤンキー特有のチャラノリでずっと言われ続けるのもアレなので

10分で作ったキャラクターです。

グッズがどうこうとか変な事言っていた気がするけど、一体何に使うのかは不明である…。

 ↑F&Cさんのフェアリーテイルというブランドで、エロゲを1作担当しました。

「なつえっち」という、爽快なタイトルのやらしいゲームです。

お安いので是非、真夏の冷房の聞いた部屋でカップ麺すすりながらやってみてね。 

 ↑姫繰三六五さんという企業で、カレンダー用に1枚描きました。

先行でコミケ90のブースNo.2522「Himekuri365」で売ってるみたいです。

カレンダー絵の画集もありますよ。作家さん368人も参加されているみたいです。

 

貴方の好きな作家さんがたくさんいるかも!

 

という感じで、久々の日記更新でした。

ぼーっとしたら日記更新せず3ヶ月も過ぎてしまいましたが、ボーっとするのは良くないッスね…。

 

今回のコミケはグッズセットです。

今回は生活費削ってでも作りたいモン作ろうとバンバン作ってみました。

しばらく卵かけご飯の日々が続きそうです。 

 

C90に行かれる皆様、当サークルまでどうぞお越し下さい…。

 

 

 

(どうぞお越し下さい…。) 

 

 

今日はこの辺にて。

今日も元気に日記を。

グランブルーファンタジーで今一番欲しいキャラがダヌアちゃんですが

全然出ませんので、自分で描いてゲットした気になって精神的消化です。

 

 

明日はCOMIC1です。

 

着ていく服が洗濯物入れに溜まっていて何も無さそうなので

高級ブランドSHIMAMURAで値札も見ずに買った

一張羅のKaepaジャージを着て行こうかと思います。

これだけは常時3着あるので。

 

COMIC1ってドレスコード必要でしたよね??

 

油性マジックで蝶ネクタイでも描こうかな!

 

 

という特に何も無い一日の日記でした。

恐怖体験

恐ろしい事がありました。

 

幼少期は田舎で育ったおかげか、突如部屋に現れるクモやカナブンは割と平気でして

やぁ!よくきたね!的な感じで両手で死なないように封じてお外までそっとエスコートするような人生を歩んでおりました。

 

そんな虫との共存関係を楽しんでいた自分の3月末の出来事。 

部屋の壁に見た事のない謎の虫が出現するようになり、春だなぁなんてのんきに考えておりました。

 

しかし日を追うごとにその謎虫はまた部屋に1匹、次の日は2匹と見かけるようになり

これは何かがおかしいと気付いたのです。

 

それはほぼ全て同じタイプの虫で、テントウムシを1mmぐらいにしてシマウマ模様にしたような虫でした。

なんだろうなぁと思いながらグーグル先生に問い合わせてみると

それは「ヒメマルカツオブシムシ」(虫嫌いはググらない事!)という

服を食べる害虫でした。

 

干した洗濯物にくっついて侵入し、室内で大量に増える虫だそうで

まさかと思いきやベッドの下から服タンス、転がったぬいぐるみまでをジーッと見てみると…

 

おぉ・・・・おぉおおおーーーーーーーーーーーー!!!

 

いるではありませんか、いるではありませんかーーー!!!

至る所に謎虫君が孵化した抜け殻が。

30匹以上は数えるのを止めました。

服にもたくさん穴が…(T▽T)

 

自宅から逃げるようにスーパーへ行き

軍手と煙タイプのアースレッドと防虫スプレー×3本、100個入りの防虫剤、コートの防虫カバーまで購入し帰宅。

 

自宅内の全衣類を広げて1枚1枚チェック…。

謎虫を発見したら軍手はめてデコピンでゴミ箱にシュート!を1日がかりで行い

アースレッド煙タイプで室内のダニや虫を一網打尽にし

ベッドを分解しカーペットを剥がし、我が家に存在する布製品を全て洗濯して

防虫剤を惜しげもなく至る所に撒き、防虫スプレーを壁から床までぶっかけまくり

駆除と言う駆除を行いやっと落ち着いたのでした…。

 

正直今まで、防虫グッズなんかあんま効かんでしょ~っていうかタンスに虫なんて見た事ないわ~

舐めた人生を送っておりおりましたが、そんな甘いもんじゃない事を身に染みて痛感しました。

アース製薬に足を向けて寝れません…。

 

 

結論:虫は怖い。

 

 

皆さんもこの季節はお気をつけて…。

新刊を落とした話

やっちまった

こんにちわ、Pikazoです。

 

ファータグランデ用にセコセコ描いていた新刊オフセットが間に合いませんでした。

 

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

 

もし楽しみにしていた方がいらっしゃったら、本当~に申し訳ないです。

 

久々やっちまった感で自身でも絶望的な心境です。

スケジュールギリギリに組むのは良くない!という事を身に染みて痛感した次第です。

 

全体的に本の骨組みは出来上がっていましたが、色んな執筆処理(トーンとか液体とか効果とか)が足りてない漫画になってしまったので

しっかり描き込んで次回イベントのComic1で新刊として入稿する予定です。

◆こんな感じのナルメア本になりそうです

しかしながら、手ぶらでファータグランデに行くのはあまりにも切ないので

せめてコピー本でもこさえて現場に向かおうと思っております。

恐らくペラペラのイラストコピー本(1冊100円)になるかと思います。

 

本当にすいません(T△T)反省します

ファータグランデ騎空祭

こんにちわ、Pikazoです。

 

9日後に控えたファータグランデ騎空祭に向けて準備をしている日々です。

上の絵はポスター&表紙予定のラフになります。

 

入稿〆切りまで逆算した結果とりあえず間に合いそうですが

それには高いハードルが5つあります。

 

1.寝室でグラブルを延々とやりださない事

.アダルトサイトウェブサーフィンをしない事

3.現実逃避でVITAを持って長時間トイレにこもらない事

4.現実逃避でブラウザを立ち上げたり落としたりを繰り返さない事

5.眠くも無いのに「もしかして今は横になるべきなんじゃないか?」と自身に言い聞かさない事

 

これさえ守ればいけそうです。

現実は誘惑が多すぎます。

誰か常に横に立ってすぐ殴ってくれる人募集してます。

 

誘惑に打ち勝て!マンパワー!

PSVR

こんにちわ、Pikazoです。

PSVRの価格と時期(45000円&10月)が発表されました。

プレイステーションと組み合わせて

頭にはめて仮想空間で遊べる未来チックなマシーンです。

このハイテクマッシーンで素晴らしい現実逃避が出来るようです。

 

全裸になって車を運転したり

全裸になって空を飛んだり出来ます。

全裸になってホラーな館を歩くなんて事も!やった!

 

現実とバーチャルの区別が付かずに、そのままお外に出ないように気をつけないとね!

 

モニタに顔を近づけて「こんな感じかなぁ~?」とかやりながらテンション上がってますが

親御さんに見つかったら心配されるので、良い子は真似しないようにね!

ホームページをリニューアルしました。

こんにちわ、Pikazoです。

この度、息絶えていたホームページを有料WEBサービス先生のご加護で蘇生させました。

スマホにもバッチリ対応しております。

(URLも新ドメインに移行して変更となりました) 

 

普段アップしてなかった落書きをもりも~りとアップしたので是非見てやって下さい。

 

日常生活でもつらつらと更新していきます。

それでは、今後とも宜しくお願いします。